Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/74-34ffced6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「ぱにっく・ふぇすてぃばる」キャラ設定備忘

「Dearest」シリーズ3作目「ぱにっく・ふぇすてぃばる」のキャラ設定備忘です。

濱崎 愛香(はまさき あいか)

今回のキーキャラ。
絵里香に似た容姿の女の子の存在は旧シリーズから構想としてありました。(その名残が旧Advancedの佐伯明日香)
今回その構想を復活させるにあたって定めたのが以下のポイント。

1.髪は黒髪
 絵里香が自分の茶髪を気にするので、敢えて彼女の憧れである黒髪にしてやろうと。

2.性格はクールに
 絵里香との性格の差違を出すにあたって、温和な絵里香に対してクールなキャラクターにしたいという考えがありました。
 ただ冷たいだけだと気の毒だったので、極度の人見知りというワンクッションを置くことに。

3.ツンデレ!
 絵里香も実はツンデレキャラという設定はあるのですが、つきあい始める以前を描いていないので、あまり“ツン”の部分を書けずにいます。
 まぁそれはいずれの楽しみに取っておくとして。
 結果としては極度の人見知りによる昇と宮野への態度の違いというあたりで落ち着いてしまいましたが、この辺りも今後設定を膨らませるにあっては検討したい項目です。

宮野とどうなったのかも書かなかったので、次回作以降でまた登場してもらいたいところです。


倉田 梓(くらた あずさ)
旧シリーズでも昇の従妹として登場していますが、今回は設定上に差違を付けました。
旧シリーズの梓はおしとやか系でしたが、今回の梓は中学時代は陸上競技でならしたという設定から髪はショートカットで、やや活発なイメージを描いて執筆しています。
チビキャラという要素を加えて、昇にからかわれるという小ネタを仕込ませていただきました。

友人である愛香が今後も出てくることになるでしょうから、時には出番がまわってくることでしょう。


田村 有希乃(たむら ゆきの)
デザイン科が誇る超ミニスカ女。エロ要員!?
メイドカフェでのネタを仕込みたいが故に用意された脇役ですが、サイドストーリー「ERIKA SIDE」ではついにフルネーム。
昇にも妙に絡んでいたあたり、第二の宮野鷹一になるかも……

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/74-34ffced6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

