Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/60-b7826e0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【視聴途中感想】最終兵器彼女(TV版)

以前から見てみようかなと思いつつチャンスを逃してた「最終兵器彼女」の原作入手。
てか今もまだ読んでないんだけど、実写映画の公開を知ったのでとりあえずTVアニメ版からみて見ることにしました。
実写版DVDは6月発売だそうなので、それまでにTV、OVA、原作全部見とこうかな。
現在TV版10話まで視聴完了。

一言で言うなら……切ねえ!!
世界観のバックボーンがよくわからないのもあってツッコミどころはあるのですが、そんなんがどうでもよくなります。
久しぶりにアニメで泣けた。特にアケミが死ぬとこ。
心がささくれ立ってる時には特に浸みますね、この手の話は。

以下余談
OVA版ではちせ(折笠富美子)&ミズキ(折笠愛)というダブル折笠が実現するらしい。
アケミの妹さとみの声優さんは「現しずかちゃん」ことかかずゆみだったらしい。全然気が付かなかった。(てかハガレンとラーゼフォンに出てたことを知ったのもつい最近なんだが)
三木眞一郎と伊藤美紀って妙に役の絡みが多いってイメージがありますが、気のせいかね。
映画版に関して言えば、シュウジ役が窪塚弟ってのが違和感ありすぎ。ビーバップのイメージが……
貫地谷しほりがアケミ役、うーん違和感ある。スウィングガールズとか大奥華の乱のイメージが……
それよりふゆみ先輩が酒井美紀ってそれどうよ!!(実は儂、白線流し以来の酒井美紀ファン)
ある時期からエロキャラな役どころ増えたよなぁ。
(アニメ版の声優さんが伊藤美紀だったことは関係あるまい)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/60-b7826e0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

