Entries



-件のコメント

[C2] はじめまして

はじめまして、暁やつめといいます。

I’veは昔はほとんどエロゲまたはギャルゲの主題歌を担当してたんですよ。
2年前にあまりの人気ぶりからKOTOKOさんがメジャーデビューし、去年は川田まみさんがメジャーデビューしました。
さらに日本武道館でI’veの歌姫さん集結してコンサートが行われたくらいです。

私は川田まみさんも好きですが、KOTOKOさんはもっと好きです、聞いてみてはいかがですか?

それでは、小説頑張ってくださいね。
  • 2006-01-29
  • 投稿者 : 暁やつめ
  • URL
  • 編集

[C3] ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
今度KOTOKOさんも聞いてみることにしますね^^
  • 2006-01-29
  • 投稿者 : 兵部遊馬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/54-397d4cce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【曲感想】川田まみ「radiance」

スターシップ・オペレーターズのアニメ版をDVDで見ているところですが、主題歌が妙に耳に残るのでフルコーラス聞いてみました。

……良いな、これ。

アニメ版の内容に関しては突っ込みどころ満載なのだが、これは別のエントリーで。


「スターシップオペレーターズ」OP&EDテーマradiance・地に還る~on the Earth~/川田まみ、KOT...

この人、アニメ版「灼眼のシャナ」の主題歌も歌っているそうですが(同時期のエンディング歌ってたのはあの高橋洋子だってんだからエヴァ世代の儂はびっくりだよ)……電撃文庫に縁がある?^^;;


ところで、川田まみとは誰だと調べてみるとI'veという名称に行き当たります。
何かと調べてみるとアーティスト集団のようですが……エロゲへの楽曲提供多くないっすか?
更におったまげたのは、我が心の名曲「Dearest」のオリジナル歌手である松澤由美(現:まつざわゆみ)さんもI'veにゲスト参加したことがあるらしいこと。
妙なところで妙な名前が次々にヒットするのぉ。

2件のコメント

[C2] はじめまして

はじめまして、暁やつめといいます。

I’veは昔はほとんどエロゲまたはギャルゲの主題歌を担当してたんですよ。
2年前にあまりの人気ぶりからKOTOKOさんがメジャーデビューし、去年は川田まみさんがメジャーデビューしました。
さらに日本武道館でI’veの歌姫さん集結してコンサートが行われたくらいです。

私は川田まみさんも好きですが、KOTOKOさんはもっと好きです、聞いてみてはいかがですか?

それでは、小説頑張ってくださいね。
  • 2006-01-29
  • 投稿者 : 暁やつめ
  • URL
  • 編集

[C3] ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
今度KOTOKOさんも聞いてみることにしますね^^
  • 2006-01-29
  • 投稿者 : 兵部遊馬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/54-397d4cce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

