Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] わたしたちの田村くん〈2〉

わたしたちの田村くん〈2〉竹宮 ゆゆこ メディアワークス 2005-09売り上げランキング : 150おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今日英語の試験があったが余裕 で大丈夫そうだ。そしてちょっと 間が空き来週の月曜に一気に 3教科の試験をやってようやく 試験全
トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/49-6ef5d25d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【読書感想】わたしたちの田村くん2

今回のお題
「わたしたちの田村くん」
 竹宮ゆゆこ:著 電撃文庫

前作読了のため早速購入しました。


わたしたちの田村くん(2)

正直な印象として、前作は基本的に一対一で描いていたので見えなかった粗が一対二になった瞬間に噴出してるのかもしれないと感じてます。
主人公、田村の青臭さ全開。成長がない上に退化の様相を呈しつつありそろそろウザくなってくるかな。
相馬のツンデレ度も急上昇。狙っているのバレバレです。
一方松澤はギャルゲーのヒロイン路線突っ走りまくり。

結局田村は松澤を選んだ結果になるわけですが、相馬との決着を付けていない点かなり悪質。
……前作と比較すると、面白くないわけではないのだけど良作とは思えなかったかな。
今回はキャラクターの設定が「作られている」感が強すぎて感情移入が困難でした。
前回は難しいなりに移入するポイントはあったので。

正直言ってこのシリーズはここで完結してもいいかな。

(ちなみに巻末の高浦兄妹の話については本編以上についていけないので読んでません。悪しからず)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] わたしたちの田村くん〈2〉

わたしたちの田村くん〈2〉竹宮 ゆゆこ メディアワークス 2005-09売り上げランキング : 150おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今日英語の試験があったが余裕 で大丈夫そうだ。そしてちょっと 間が空き来週の月曜に一気に 3教科の試験をやってようやく 試験全
トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/49-6ef5d25d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

