Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/42-06a707e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【今後の執筆計画】並行作業しすぎ!!

前回の記事で書いた2案のうち、1案は「さうさげ」として完成させるに至りました。
(内容の善し悪しは当初の想定通りとはいかなかったが)
で、もう一案のダウナー系に関しては……事実上ボツってます。
内容がディープにダークすぎる。
ただ、根っこにある部分の別作品への転用を決定して既に執筆に入っております。
当初計画にあった1つの物語を2つの軸から描くというのは別の機会に譲りますが。(でもそれは機会を作ってやりたい)

あと、Dearestシリーズ第3作目の執筆をそれに先だってスタートさせています。
内容的にまだ細部が煮詰まっていないので、煮詰まっている部分を優先して書いていますが、これは一度中断して内容の煮詰め直しをしないといけないでしょう。
作品規模としては「Dearest」で原稿用紙換算150枚弱、後日談という位置づけで半ば番外的な扱いの「らいとにんぐ・めっせーじ」で40枚超というところだったので、長くても100枚前後で収めたいと思っています。
現時点での進行はおよそ35枚ってところ。
物語としてはまだ前半のさらに前の方ですな。

今考えているのが、本編筋の作品は中編(100枚級)規模、それらの間を補完する番外エピソードを短編(4・50枚級)規模で書いていこうかという作品規模の使い分け。
よくよく考えると旧Dealyシリーズでの内容構成の踏襲なんですけどね。

あとDearestシリーズ絡みで別枠作品を試験的に書いていますが、これについては実験的要素があまりにも強すぎて本編に与える影響が大きすぎるので表に出すことはないかも知れません。
(私だけの影響は大いにあっていいんだけど、読んでいただく方には与えてはいけない影響の類だと思ってるので)
ただこれを形にすることによって私自身の修行と今後の作品展開の指標を作ることは出来ると思っています。
世に出さずとも無駄にはしません。

今は新サイトの立ち上げの他に作品作業がかなりの数並行してる状況なので、そろそろ整理しないとまずいかも知れないですね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/42-06a707e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

