Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/40-7cfaf06f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぬる系投稿サイト開設準備中

現在有志と共に投稿小説サイトの開設準備を行っています。

既存の投稿サイトだと、どうしても研鑽上達が重視されていたりプロを目指している人の割合が多かったりで、投稿する側も感想を書く側もちょっと覚悟のいる部分ってのがあるように思います。
趣味でやっててあまりそのへんを重視してない人にはちょっとそれがしんどく感じることもあるのではないかと。
私は正直しんどくなっちゃってたし。

そんなわけで「ぬる系投稿小説サイト」を自ら標榜する投稿サイトを作ることを思い立ちました。(前から考えてたのはかんがえてたのだけど)
上達云々よりは、まず気楽に小説を投稿したり感想書いたりが出来る場所にしたいです。
投稿システムはanthologysですが、採点システムは蒼穹計画と同じく殺してますし、制作中の作品の相談などにも使える推敲用の投稿室なんてのも設けてます。
(推敲室に該当するものは以前から運用していたのだが)

22日からオープンベータテストということで、実際にサイトを稼働させています。
参加してくれる方がいらっしゃると嬉しいですね。

Novel Room 3rd operation.
http://novelroom.nobody.jp/


なんで3rdなのかというと、実は過去にパソ通で「Novel Room」というSIG(今で言うところのフォーラム?)を2回運用していたことがあって、今回で三度目の投稿・批評スペースの管理になるためです。

正式スタートは元旦を予定していますが、参加して下さる方が一人でも多く居て下さることを希望しつつ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/40-7cfaf06f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

