Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/39-d12f6995
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【読書感想】スターシップ・オペレーターズ(3)~(5)

今回のお題
「スターシップ・オペレーターズ(3)~(5)」
 水野 良:著 電撃文庫

この作品も早くも5巻まで読み上げてしまいました。
(急に暇が出来たのもあるのだが)

スターシップ・オペレーターズ(3)

スターシップ・オペレーターズ(4)

スターシップ・オペレーターズ(5)

3巻あたりから対艦戦闘だけでなく対人戦闘も出てきます。
無重力での戦闘行為なんて有史以来起こったことがないので100%フィクションになりますが、まぁそんなに気にはならなかった。

1巻から登場してる日本本国の学生佐竹くん、いつの間にか大人物になってしまってますが……いくら何でも無茶すぎませんか?
ちょっとやり過ぎ感があるのですが。
他のエピソードは予測できる範囲とひっくり返された範囲とありますが、前者に関して言えばもっとひねりが欲しかった。
かなり早い時点で類推できてしまう内容でしたから。
あまり内容を書くのは良くないのだろうけど、荻野セイの行動や、神崎キスカと間宮リオの関係などはひねりがなくて苦笑するしかありませんでした。

今回ようやく読みたかったエピソードが出てきました。
作品の性格上、普通に恋愛を扱うにはシチュエーションの制約があるのであまり多くは期待できないのでしょうが、4巻目でようやく出てきたかという感じ。
ちょっとばかし周囲の下世話な要素が気になった部分はあるのだけど。
作者自ら4巻で第一部終了と言っているだけあって5巻からガラッと状況が変わってしまいましたが、それだけにこのエピソードの存在が際だちました。
持ってきどころが上手いよ、水野さん!

ところで電撃文庫さん、あからさまな誤字は何とかならないんでしょうか。
電撃文庫で読んでるのはスターシップとガンパレだけなので他の作品はどうか知りませんが、時々変な字が文中に紛れ込んだりしてるんですよね。
徽章となるべきところが記章になってるくらいはまだいいとしてさ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/39-d12f6995
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

