Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/19-cd1c833f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Dearestキャラ設定(2)

二発目はやはりヒロインを出さざるを得まい……

ちなみに各キャラ設定備忘は後日内容の追記削除を行う場合があります。

都築 絵里香(つづき えりか)

誕生日:12月26日
血液型:A型
身長:158センチ 体重:?キロ BWH:87/57/86
(注:兵部的キャラ設定では時たまアバウトな記述が生じます)

【兵部遊馬的 都築絵里香評】
実はこの人が主人公的ウエイトを占めているような感覚を覚えています。
多分旧作から一番キャラの位置づけが変わってない人。
唯一変わってるのは胸のサイズか……年々巨乳になっていく(笑)多分これ以上はないと思うが。
基本的に頭の良い女の子は好きですが頭が良いことをひけらかす女は嫌いなので、絵里香についても賢いんだけど、表面的な幼さや天然っぽさ(今作ではあまり出てないが)、あるいは無防備さなどで出来るだけ鼻につく女にならないようにと気を使ってる部分があります。
とはいえ男の見方と女の見方は違うから、女性から見ると嫌われるキャラだったりするのかもね。
しかしシーンの振る舞いを考えてて一番面白いキャラであるのは事実。

【設定】
絵里香は出雲生まれの福岡育ちという設定になってます。
5歳の時に福岡に越してきて、幼稚園で昇と出会うという下敷きがあります。
旧作でちょっと触れてますが、今作シリーズでそれに触れるかは未定。
言語的には母親が福岡人という設定があるのと言語形成期を福岡で過ごしていることから博多弁がベースと考えてます。
従ってストーリーを組む際の昇との掛け合いは普通に博多弁でやりとりをしてます。
(作品上は出来るだけ反映しないようにしてる)

母親は小学生の時に死別しています。そのため都築家の家事は彼女がすべて握ってます。
生前母親から家事の手ほどきを受けていたと考えてますが。
今作で触れるの忘れたので、次回作で一言くらいは触れるかも。

絶叫マシン大好きですが、お化け屋敷系の怖いのは大嫌いです。
ちなみに落雷の轟音も嫌いです。さらにキュウリ嫌いです。

昇と同様プログラミングの素養があります。あるだけですが。
カタいのはちょっと苦手です。何かあったときは昇に頼ります。

生まれつき髪が茶色いせいで茶髪コンプレックスです。黒髪に憧れてます。
何度か染めてしまおうかと真剣に考えたほどです。

運動は非常に苦手です。(だって、かわいくて胸が大きくて頭良くて運動もできるなんて設定にしちゃったら、まるでエロゲのヤラれキャラじゃないか^^;)


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/19-cd1c833f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

