Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/157-4709021b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雑記雑感諸々のこと

世の中は福田首相辞任表明で大騒ぎですね。
辞任会見に前後して全てのチャンネルで特番放送。いくつかの放送局は通常番組を切り上げちゃった。
割を食った番組の再放送はあるの?
録画予約してる深夜番組が割を食わないかが心配です。今ちょうど佳境なんだぞ!

さっきから急に手首の外側が痛くなってきたのですが、まさか腱鞘炎?
昔腱鞘炎が癖になったことがあるんだけど、その時は内側の筋が痛かったんだけどな。


ペンネーム(ハンドルネーム)のこと
先日ペンネームを変えようかなということを書いていますが、結局変えることにしました。
最後までどちらに絞るか迷った二つの名前はどちらも採用することにして、適宜使い分けることにしました。
前の名前は使い始める前から縁起が悪いなと思っていて、その通りになってしまったのでここらが潮時かなと考えたわけです。


執筆のこと
100枚を目前にして、突然手が止まってしまいました。
どうにか100枚を超えることが出来ましたが、一気に進められる取っかかりが掴めずにいます。
降りてくるはずのものが急に降りてこなくなった感じです。
書く意欲はあるのだけど、書こうとしたら手が動いてくれない。
原因は何となくわかっているのですが、正直なところ打開策がないので成り行きに任せるしかないかなと思っているところです。
以前は感想を貰うチャンスがなくなってしまったのでモチベーションが維持できないと言っていましたが、最近はそれは違うなと思うようになってきています。
結局のところ気の持ちようであるという結論に至っていますが、現在はそこら辺が上手く噛み合っていない状況であるのは事実です。
十分な時間がとれなくなってしまう前にちょっとは打開したいところではあります。


さて、最近また未読の本が積み上がり始めたのでそちらも片付けなければならないな。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/157-4709021b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

