Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/152-49d320d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【読書感想】ライトノベルの楽しい書き方

今回のお題
「ライトノベルの楽しい書き方」
 本田 透:著 GA文庫

何やらHowTo本のようなタイトルですが、中身はラブコメ。
タイトルが引っかかったので買ってみました。そういえばGA文庫は初購入です。

はっきり言います。涼宮ハルヒの憂鬱に続いて投げ捨てるまであと僅かでした。
話の筋はヒロインの秘密に主人公が気が付いて云々というお約束の展開。
個人的には、乃木坂春菜の秘密+サムライガール(エロ抜き)という印象を最後まで拭えませんでした。
しかも登場人物がいかにもキャラ萌え狙い過ぎ。
キャラのセリフ回しに何度ブチ切れそうになったことやら。
プロなら文章で勝負せえやと言いたくなるような描写もあり、かなり萎えました。

正直、よくもまぁこんなんで続刊出せるなと。(3巻目の準備もできているようだ)
お世辞にも面白かったとは言えませんでした。
今回は貰った図書カードで買ったからそこまで懐は痛みませんでしたが、やはり無駄な買い物をした感は否めません。
森博嗣のスカイ・クロラを買えば良かったと本気で思ったほどです。


最近のライトノベルというものに失望を覚える今回の買い物でした。
続きを読んで、出来れば「見直した」と言ってあげたいので、2巻も折を見て買おうとは思いますが、進んで買いたいとは思えないですねぇ……
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/152-49d320d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

