Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/149-b8bd4831
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

活動に迷う

実は活動方針について迷いがあります。
私が書いているものは文芸作品、文学作品にはなりきれない、かといって今日びのライトノベルにもなりきれない何とも中途半端な立ち位置にあります。
比較的近いであろうライトノベル系で活動はしているものの、最近は傾向の違いからモチベーションが下がってくるときがあるのです。
最近の若い者はなどという言葉を使う気はないですが、私より若い人との意識の違いはひしひしと感じるわけですが。
いっそ文芸系に舵を切り直すべきなのか、応募する先も一般文芸系にすべきなのかと考えたりもします。
そちら方面はからっきしなので、どうすべきかもわかりませんが。
ケータイ小説も考えないではないですが、読んでみたらあれは小説と呼ぶには苦しい気がする。
あちらこそ目指すべき方向が違うように思うわけで。
活動を初めて十数年、環境が変わりすぎたように思います。
良くなったのか悪くなったのかは別にして、波に乗り損ねている感は否めません。
こんな時、師父はどうしたのだろう、すでにこの道を退いた先達に思いを馳せる事もあります。
余計なことを考えずに済んだ昔を懐かしく思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/149-b8bd4831
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

