Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/140-c541fb6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

改稿ひとまず終了

昨日、「そこの武官はティーンエイジャー」の改稿作業が終わりました。
枚数としては、原稿用紙換算で151枚と少し。
まぁ暫定的な枚数目標は達成しました。というより、思いの外改稿量が多かったのな。
基本的にこの話は好きですね。書いていて気分が乗っているのを感じました。

話の筋は基本一緒ですが、流れをちょっとだけいじってます。
最初書いたときに省いていた描写を盛り込むことが出来たので、そこら辺は基本満足していますが、これが正解なのかという判断がちょっと付かない状況。
その判断を下してくれるのは読み手だと思うのですが、現状忌憚のない感想をくれる読み手がいないのですよね。
あいにく、私の周囲には物書き趣味を持っている同朋がいないので。
先日某所を堪え性もなく出奔してしまったことが、やはり間違いだったのかも知れないという悩みも感じつつ、啖呵を切ってしまったので今更戻るに戻れないという状況にもあります。
でもまぁ、自分自身を曲げてまで縋り付くのもどうなのかなと思わないではないわけで。


諸所の新人賞の募集要項を見てみると、やはり原稿用紙換算で200枚程度は書ける力量が必要なようです。
私にはどう頑張っても150枚あたりが限界のようで、ちょっとしたジレンマではあるのです。
どうやったら200枚書けるのか、誰か答えを知っていたら教えて欲しいところですよ。


さて、次は何をしよう。
「Dearest」の改稿作業に取りかかるのか、それとも新作に取りかかるのか。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/140-c541fb6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

