Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/138-df52961d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【読書感想】せまるニック・オブ・タイム

今回のお題
「せまるニック・オブ・タイム」
 賀東招二:著 富士見ファンタジア文庫

フルメタル・パニックシリーズもいよいよ佳境です。

年内には完結させると以前あとがきに書いていたと思いますが、次回最終巻って感じになってきました。

前巻を読んでからかなり時間が経っているので話の筋を思い出すのに苦労しましたが、前半読んでいるうちに思い出せました。

しっかしまぁ、個人的感想を述べさせていただくと残念な方向に話が向いてしまっているなと。
これまでは適度な清涼感があったにもかかわらず、今回で一気に俗っぽくなっちゃたなと思うのです。
今回はラストへ向けてひたすら広げてきた風呂敷を閉じていく過程になるわけで、ある意味仕方ないのかも知れませんが。
上の話にも絡みますが、露骨な死亡フラグは見ていて興醒めでした。

相変わらずミリタリーのマニアックな描写は見ていて面白いのですが、それ以外の部分で一気に冷めるところがあるのが非常に残念でした。
読んでいるうちに予測が立ってしまうのも、後であぁやっぱりと思ってしまうので、これも残念。
ラストの予測もおぼろげには見えてしまうところがありますが、意外なところでひっくり返してくれることを期待して次巻を待つとします。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/138-df52961d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

