Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C7]

 私も同様でした。先月,絵本の原稿(本文のみ,絵が描けないので・・・)を文芸社に送ったところ,いろいろあって,「出版委託金に200万」ですって。どこの出版社もこんなものなんですかね。当然,謹んでお断りしました。ちなみに,その作品は童心社の絵本テキストコンクールに応募する予定です。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : 共感者
  • URL
  • 編集

[C8]

数撃ちゃ当たるという感じなのでしょうかね。
それだけの金を出す人もいるってことなんでしょう。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : 兵部あすま
  • URL
  • 編集

[C9]

私は新風舎破産のためしかかり本の譲渡先が文芸社になり、先日見積もりが送られてきたのですが‥私の場合印刷寸前だったのに、委託金が99万!びっくりしました。これじゃ最初からやり直すのと同じ額です。ちなみに写真のポストカードブックです。
通常なら150万かかり全然安いと言われ、あ然としたのは言うまでもありません。
今回は見送ろうと思いました(;;)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/136-95832df3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

文芸社から見積もりが来た

文芸社が早速見積もりを送ってきました。
……200万て、払えるか!!

参考に2冊本が入っていましたが、1冊は外カバーと中身が全然違ってるし。
ワザとですか?それともミスですか?
なんか逆に不安を覚える対応だぞ。

数日後電話がかかってきたので、早速「200万なんぞ払えません」と言ったら、あっさり引き下がってくれました。


先ほど偶然知ったのですが、文芸社はテレビ朝日系で放送してるドラマ「パズル」のスポンサーなんですね。
テレ朝となにやら組んでやってるのは知ってましたけど。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C7]

 私も同様でした。先月,絵本の原稿(本文のみ,絵が描けないので・・・)を文芸社に送ったところ,いろいろあって,「出版委託金に200万」ですって。どこの出版社もこんなものなんですかね。当然,謹んでお断りしました。ちなみに,その作品は童心社の絵本テキストコンクールに応募する予定です。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : 共感者
  • URL
  • 編集

[C8]

数撃ちゃ当たるという感じなのでしょうかね。
それだけの金を出す人もいるってことなんでしょう。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : 兵部あすま
  • URL
  • 編集

[C9]

私は新風舎破産のためしかかり本の譲渡先が文芸社になり、先日見積もりが送られてきたのですが‥私の場合印刷寸前だったのに、委託金が99万!びっくりしました。これじゃ最初からやり直すのと同じ額です。ちなみに写真のポストカードブックです。
通常なら150万かかり全然安いと言われ、あ然としたのは言うまでもありません。
今回は見送ろうと思いました(;;)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/136-95832df3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

