Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/125-e4e41054
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ようやく1本掲載終了

11月の下旬から蒼穹の書庫に分割掲載をはじめた「Dearest」ですが、11日にようやく掲載を完了しました。
分割掲載というのは結構時間がかかるものですね。
一日おきの掲載を予定していたのですが、諸般の都合で時間を取れないことも多く、数日間があくことも少なくありませんでした。
事前にファイルを分割していたのでコピペだけで済むのですが、結構手間を食いますね。

この連休中に次の掲載作品を決めて準備をしたいと思っています。
次は単発作品のなかから選ぼうとは思っていますが、どれにしたものやら。
話は変わりますが、12日の夕刻にマウンテンルート福岡の様子を覗いてきました。
民事再生法の申請以後、カフェの営業を停止している模様。
レジにやる気のない顔でぼんやり座っている店員がひとりいるだけでした。

こんな時だからこそ、もっと気合いを入れてほしいものですが。

新風舎の共同出版商法はあちこちで非難囂々ですが、不思議と文芸社など同様の商法を展開している他者がやり玉に挙がることがないですね。
結局のところ自費出版というのはサービス業だと思っていますが、そのサービスで顧客に十分な満足を与えられなかったのかも知れませんね。
費用の折半だの印税だのという言葉がいろいろ惑わせる要因だというのは想像に難くないですが。

個人的には、メジャー新人賞の要項規模ほどの量を書けない私のような人間にとって、新風舎の賞というのはとても参加しやすいものだっただけに、残念には感じています。
今のところ完全に消滅したわけではないので、今後どうなるのやらとは思っていますけど。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/125-e4e41054
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

