Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2]

キャラクターキャラクターは、小説、漫画、映画、アニメ、コンピューターゲームなどのフィクションに登場する人物や動物など、あるいはそれら登場人物の性格や性質のこと。人間や動物のような生物や、生物を模したロボットに限らず、さまざまな道具、時には生物の器官、星や
トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/118-546f8c85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キャラクターの性格診断

先日誕生日から正確を診断するというサイトを見つけて、実際にやってみたら恐ろしく的中していました。

ほへと数秘術・生年月日占い
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

そんなわけで、拙作小説「Dearest」シリーズの倉田昇と都築絵里香について実際に入れてみることにしました。



倉田 昇

1979年 6月 18日生まれのあなた
生まれてこのかた10262日目です、
あなたの ほへと数秘は 5 s-s6 ▽ です。

年齢28歳は 人間関係がテーマです。人で多少苦労するかも、相手とのコミニュケーションを大切に。新たな相手の一面を発見していって下さい。

> 5の意味
・基本性格:
鋭い洞察力と臨機応変さ。
物事をいろんな角度から見る事ができます。
頭の回転も速く、何かあってもその場で臨機応変に対応してみせます。
好奇心旺盛で多趣味です。
感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。


・人間関係:
一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、薄い関係になりがちです。
身内には熱く、他の人間関係はさわやか。人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。
こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。

・生活:
十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある
旅行などしてリフレッシュして

・金運:
お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。
技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。


>補正オプション

s-s6:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。サブに数秘:6の性質を少し合わせ持つ。6の数秘の意味は探してね。

▽:会議室型、非現実的な思考、創造,哲学,芸術、こだわりなど、優れたアイデアも,現実化したり、表現すること、行動力が課題。頭でっかちぎみ。金運はマイナス補正(涙)。

---------------------------
基本性格はまさしく昇の性格設定と一致しています。
洞察力が鋭い割に人の気持ちなどに対しては鈍感な面があるのは、人間関係の項を見ると何となく理解できたり。
金運もあったらあるだけ使ってしまう昇と堅実にやりくりする絵里香という対比を用意していたので、的中してビックリ。

ちなみに数秘5とサブ数秘6の解説は下記
5:http://hoheto.seesaa.net/article/45110009.html
6:http://hoheto.seesaa.net/article/45492431.html

昇という人物像には私自身の性格や趣味嗜好を反映しているところがあります。
実は私はメインの数秘が6なのですが、確かに5と6の特徴を考えると昇の人物像に合致してるなと思います。
---------------------------

都築 絵里香

1979年 12月 26日生まれのあなた
生まれてこのかた10071日目です、
あなたの ほへと数秘は 1 DX s-s2 ↑↓ です。

年齢27歳は 人間関係がテーマです。人で多少苦労するかも、相手とのコミニュケーションを大切に。新たな相手の一面を発見していって下さい。

> 1の意味
・基本性格
表現、意志表示が得意。
すぐに先の結果を知りたがる。焦りがちで物事を見切り発車して、後で後悔しがちです(反省は無い)、しっかり長期の展望を心がけて下さい。
一見自信家に見えますが、実は臆病で恐がりです、人の顔色を常に伺っています。

・人間関係
初対面より10回目あたりまでは評価も高く人気者ですが、以降徐々に中身の自信の無さがバレて気がつけばグループ内の地位は急降下、取りつくろうも逆効果に、自分の弱さを回りに理解されれば、いいところも理解され、あなたのユニークな性格は貴重です自信を持って下さい。注意点は調子に乗らないように。基本的に偉そうで命令口調系なので注意して下さい。なお自分が命令されるのは大嫌いです(中にはマゾっぽく反転する人もいるが)

・生活
いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。ただ十中八九は役に立ちそうもありませんが。

・金運
お金には好かれる人です、ケチるところはしっかりケチり、しっかりと価値のあるものを購入します。但し人前でいいかっこなどして散財しない事と人間不信に陥ると宝石やブランド物等で心の隙間を埋めようとしますがこれも注意が必要です。


>補正オプション

DX:何かに熱中する、人として強いパワーを持つ。若干リスキー

s-s2:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。サブに数秘:2の性質を少し合わせ持つ。2の数秘の意味は探してね。

↑↓:現実的な考えと会議室的、理想的な考えが、バラバラ、考えている理想と実際の行動にギャップが発生しやすい。

---------------------------
結構意外な結果がでましたが、当てはまる部分もあります。
意思表示が得意という部分、当てはまってはいるけどそれは慣れた人に対しては……というイメージで見ていました。
人間関係でメッキが剥がれるという部分については、結構当てはまっているかも知れない。
設定上では徐々に中学時代までの素の部分が顔を出して、それまでのイメージが崩れていくという事も考えているので。
基本偉そうで命令口調、でも命令されるのは嫌いというのは(素の絵里香ならば)合っていると思う。
金銭感覚についてもイメージに合致。理想と現実のギャップもあるだろうな。

ちなみに数秘1とサブ数秘2の解説は下記
数秘1:http://hoheto.seesaa.net/article/44346248.html
数秘2:http://hoheto.seesaa.net/article/44417766.html

>小さい頃はしっかりしていると云われるが、年を取ると(20歳以上)逆に精神的に若いと云われる。

>自分の存在を認めて欲しい。→おせっかい/おだてに弱い

>食に対する要求も強い。

まさにこの通りだと思ってます。
この人に関しては何か食ってるイメージが浮かぶことが多いです。

1と2の特徴を混ぜると、そこそこバランスしてイメージに近づくかなと。
これに昇(5&6)が影響する上で個性が育つとすると、イメージにはかなり近づきます。
---------------------------

なかなか面白い結果がでました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2]

キャラクターキャラクターは、小説、漫画、映画、アニメ、コンピューターゲームなどのフィクションに登場する人物や動物など、あるいはそれら登場人物の性格や性質のこと。人間や動物のような生物や、生物を模したロボットに限らず、さまざまな道具、時には生物の器官、星や
トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/118-546f8c85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

