Entries



-件のコメント

[C6] はじめましてー

ミクシィのコミュから飛んできました。
自費出版のお話ですか!
私も考えたことある。(考えただけ)
地道に受賞を目指すのは良いけれど、逆に言えば公募のほうが審査基準というものが会って目が厳しいから、公募からもれたら自費出版にまわすというのも一つの手です。
金があればね。

魔王の復活いらないならくださいー(言ってみただけ)
  • 2007-04-14
  • 投稿者 : 葉月瞬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/103-aeb34586
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

企画書が届いた。

新風舎さんから、先週のお話に基づく企画書が届いた。
企画書というよりは、共同出版の作業進行についての解説書と見積書。
見積もりはB6変形判のソフトカバーと新風舎文庫形式の二つ。
どちらもライトノベル的な装丁を企図したもの。
気になる金額は、前者が183万、後者が165万。
前者のほうがデザインの自由度は高いらしい。
……てか、車買えるじゃん(;´Д`)

後者の参考書籍として「魔王の復活」が同封されていた。
……もう持ってるよ(;´Д`)
同じく同封されていた文庫の目録を見ると、ライトノベルが数冊あるっぽい。
読んでみたい気もする。ある意味恐いもの見たさで。
ほかには2冊出しているのは案外ザラで、4冊5冊出している猛者もいる。
どんだけ金持ってんだ。

こういう具体的なものが出てくると正直言ってグラッとくるが、現実問題を考えてみると、地道に受賞を目指そうと改めて思う。
逆に言えば、受賞者はその数百万を出してもらえるってことだから。

それはそれとして、魔王の復活どうしよう……
頂いたものを売り飛ばすのは忍びないし……

1件のコメント

[C6] はじめましてー

ミクシィのコミュから飛んできました。
自費出版のお話ですか!
私も考えたことある。(考えただけ)
地道に受賞を目指すのは良いけれど、逆に言えば公募のほうが審査基準というものが会って目が厳しいから、公募からもれたら自費出版にまわすというのも一つの手です。
金があればね。

魔王の復活いらないならくださいー(言ってみただけ)
  • 2007-04-14
  • 投稿者 : 葉月瞬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tbsoukyu.blog34.fc2.com/tb.php/103-aeb34586
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブログランキング

よろしかったらクリックお願いします。

プロフィール

寺浜のあ(篠原 遙)

Author:寺浜のあ(篠原 遙)
創作小説に関わる雑記雑感、ライトノベルを中心とした読書感想などを中心に書き込んでいきます。

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

